和太鼓奏者 政本憲一 |関西の若手和太鼓アーティスト

ohno
ohno
2017年6月23日2017年11月7日

和太鼓奏者 政本憲一さん プロフィール

大阪府高槻市出身。

2007年より、神戸を拠点としている全国的に名前を知れた和太鼓ユニットの中核メンバーとしてチームを引っ張ってこられました。

学校や公的機関・アマチュアグループ等への和太鼓指導も精力的にこなしながら作曲、楽曲提供も行っておられます。北は北海道、南は熊本まで全国各地でのコンサート活動やイベントに多数出演。→「政本憲一 和太鼓日記」

2016年、大阪府高槻市地元に和太鼓教室、スタジオの「和太鼓 政や」を設立。

自身の和太鼓教室を開設する他、和太鼓を中心とした他ジャンル(演歌歌手、シンガーなど)とのコラボレーションも積極的に行っておられます。

政本憲一さんから一言

日本独自の文化であり、伝統芸能である和太鼓。
その心揺さぶる音色と響き、一打入魂する姿は世界に誇るべき和楽器の一つと言えます。

和太鼓が瞬間的に発する音は、ジェット機にも匹敵する数値がでるとも言われ、底知れぬパワーを秘めています。しかしそのパワーさ故に、音を出せる環境が少なく必然的に和太鼓に触れる機会も少ないのが現状です。

「和太鼓 政や」ではそんな和太鼓の魅力を多くの方々に知って頂く為、約100㎡(10m×10m)の完全防音スタジオを実現。

和太鼓は勿論、多種多様な楽器や沢山の仲間と出会い、楽しみや喜びを共有できる場所を目指している多目的音楽スタジオです。

100㎡の広い防音スペースに充実の音響装置とレンタル和太鼓を完備しています。ぜひお越しください。

http://www.wadaiko-masaya.com より引用

政本憲一さんオフィシャル ホームページ

 

 

音楽・伝統芸能アーティスト